Q&Aよくあるご質問

アンエラシリーズについて

  • 香料は入ってないのですか?
    アンエラシリーズは、原材料の「水」にこだわったスキンケアシリーズです。
    この水は加熱殺菌せずに飲める天然のアルカリイオン水です。この自然の恵みを最大限に生かすために、香料・着色料・パラベン・鉱物油・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤すべて不使用で作っております。
    シリーズそれぞれの化粧品の香りは、効果に合わせて配合している植物エキスのものですので、安心してご使用ください。
  • パッチテスト済み化粧品って?
    特定の物質が使用者の皮膚のアレルギー性炎症を引き起こすかどうかを判断するための方法です。

    ※全ての方に皮膚刺激が発生しないということではありません。

  • パラベンフリーってなんですか?
    パラベンは、以前厚生省によって表示指定成分に選定されていた成分です。
    化粧品の全成分表示が義務付けられる以前、厚生省では、アレルギーなどの皮膚障害を起こす可能性のある成分を選定し、消費者対して注意を促すために、それらを表示指定成分として製品に記載することを義務付けていました。
    私たちは、できる限りお肌の負担になる成分を取り除こうという発想のもと、パラベンを使用しない(パラベンフリー)化粧品としてアンエラを開発しました。

    ※全ての方に皮膚刺激が発生しないということではありません。

  • 敏感肌なのですが大丈夫でしょうか?
    アンエラは、無香料、無着色、パラベンフリー、パッチテスト済であり、お肌の負担になるものをできるだけ取り除きました。
    しかし全ての方に皮膚刺激が発生しないということではありません。
    肌トラブルを起こしたことのある方はご使用前にパッチテストを行われることをおすすめします。
  • 肌トラブルを起こしたら?
    アンエラシリーズは、パッチテストを行っておりますが、ご使用中に、赤み、はれ、かゆみ、刺激などの異常があらわれた場合や、使用された肌に、直射日光が当たって上記のような異常があらわれた場合は、そのまま使用を続けますと症状を悪化させることがありますので、皮ふ科専門医等にご相談することをおすすめします。

    ※全ての方に皮膚刺激が発生しないということではありません。

  • 目に入ってしまったらどうすればよいですか?
    すぐに水かぬるま湯で洗い流して下さい。痛みや赤み、違和感が残る場合は、眼科専門医等にご相談されることをお勧めします。
  • 何故ダブル洗顔不要なのですか?
    アンエラスパモイストクレンジングは、油性の汚れを落とすクレンジング機能と、水性の汚れを落とす洗顔機能の両方の働きを持っています。
    両方の洗浄成分をバランスよく効果的に組み合わせることにより相乗効果が生まれ、メイクも肌の汚れもきれいに洗い流せます。
    また、アミノ酸系の洗浄成分が肌に負担をかけずに汚れを洗い流し、ヒアルロン酸や植物エキスなどの保湿成分が肌にうるおいベールで包み込むので、洗いあがりはしっとりして、次に使うローションやクリーム、エッセンスが肌になじみやすいようにします。
  • 冷蔵庫保管で使っていますが大丈夫ですか?
    直射日光を避けて、涼しい場所で保管してください。「5度程度での冷蔵保存は問題ない」と実験済みですが、冷蔵庫で出し入れすることによる急激な温度変化が原因で、品質の安全性を損ない、性状変化の原因になることがあるため、冷蔵庫での保管はおすすめしません。
  • 化粧品の使用期限はどのくらいなのですか?
    開封した化粧品は、なるべく早めに使い切ってください。開封してから時間が経過すると、品質が低下するおそれがあります。中身の状態やにおいなどがおかしいと感じたら、使用しないでください。
    なお未開封の状態で、化粧品は、高温や直射日光、および湿度が高い場所、温度変化が激しい場所を避けて保管していただければ、少なくとも製造から3年間は品質を保つように設計されています。ただし、保管状態が悪いと、開封前でも品質が低下する場合があります。
  • 「お肌に合わない場合はご使用をおやめください」と書いてありましたが、それはどんな場合ですか?
    体調不良や季節の変化などによって、肌にほてり、赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑など)や黒ずみなどの症状が現われた場合を示しています。その場合、症状の悪化を防ぐために直ちに使用を中止し、皮膚科専門医にご相談されることをお勧めします。
  • 界面活性剤が肌に悪いと聞いたのですが。
    界面活性剤は、化粧品から食品まで幅広く使われています。
    化粧品における界面活性剤は、汚れを落としたり、様々な原料を馴染ませ均一に混ぜることもできるので、クレンジングや乳液やクリーム、クリームタイプのファンデーション、シャンプーや洗顔料などにとってなくてはならない成分です。
    こうした乳化の働きは、例えばマヨネーズやホイップクリームなど暮らしの中にも多く見られます。化粧品で使用されている界面活性剤は、安全性の高いものが使用されています。
  • 子供が化粧品をなめてしまったのですが大丈夫でしょうか?
    化粧品の原料には安全性の高い成分を使用していますので、特に危険はありませんが、誤って飲んだりなめたりした場合は、濡れたガーゼ等で口の中を拭き、飲んだものを薄めるため、水や牛乳を飲ませて様子を見て下さい。その後、気になる場合は医師の診察を受けて下さい。その場合は化粧品と全成分表示が書かれているものを持参して下さい。
  • ニキビや炎症が起きている部分は付けないほうが良いですか?
    ご使用は可能ですが、ニキビが化膿して炎症を起こしている場合や、化粧品を塗る事によってしみたり痛みが伴う場合は、ご使用をお控えください。
  • 男性や子供にも使えますか?
    肌にやさしい処方になっていますので、敏感肌のお子様や男性の髭剃り後など、家族全員でお使いいただけます。但し、肌に刺激や異常を感じた時は、すぐにご使用をお控えください。
  • シンプルすぎて、物足りなさを感じるのですが。
    油分(クリーム、乳液類)を多く使用していると、肌が自らの力で潤いを生み出す力を奪ってしまう場合があります。油分は肌上において油性の膜を張り、肌中の水分の蒸発を防ぐ役割を果たしますが、油分自体が直接的な潤いになるわけではありません。
    油分をカットするとしばらくは物足りなさを感じるかもしれませんが、肌の生まれ変わるターンオーバー周期(健康な肌で平均28日)までお使いいただくと、肌が変わってきますので続けてお使いください。
  • アンエラを店頭で購入することはできますか?
    こちらの店舗でご購入いただけます。
  • アンエラのベースのミネラルウォーターを購入したいのですが。
    販売者が「株式会社ケイ・エフ・ジー」となります。
    ご注文はフリーダイヤル0120-41-3024(9:00~17:00、土・日・祝休)または、「金城の華」通販サイト https://www.kanaginohana.com でご購入ください。

各商品について

スパモイスト クレンジングについて

  • メイクしていなくても、このクレンジングで洗顔しても大丈夫ですか?
    もちろんです。アンエラのクレンジングはお肌に負担をかけずに汚れを取りのぞくことが特長です。朝晩の洗顔にお使いください。
  • 脂性肌なので一日に何回も洗顔します。使用しても大丈夫ですか?
    過度の洗顔は、お肌に必要な皮脂まで落としてしまい、自分の力で皮脂を補う力が奪われ、肌を乾燥させてしまうことがあります。
    また、皮脂腺の刺激により、かえって皮脂の分泌を活発にしてしまう場合もあります。
    何度も洗うのではなく、朝晩の洗顔時に、丁寧にクレンジングされることをおすすめします。
  • クレンジングはお風呂場で使えますか?
    アンエラのクレンジングは、手や顔が乾いている状態でお使いいただくように作られています。水が加わると、本来のクレンジング効果が弱まることがあります。
    入浴前や入浴後にご使用いただくことをお勧めします。
  • 肌になじませるとポロポロ白いものが出てきました。
    ポロポロのようなものの正体は、メイクとクレンジングが混ざってダマのようになっている可能性が高いです。出る方とそうでない方がいらっしゃるのは、使われているメイクの種類や量が影響していて、角質(新陳代謝される古い角質を除く)ではありません。
  • ウォータープルーフのマスカラや、日焼け止めクリームも落ちますか?
    通常なら落とすことができますが 、最近のメイクはウォータープルーフタイプなど、化粧くずれに強く、密着性も向上しているものが多くみられます。
    ウォータープルーフの口紅やアイライン、マスカラなどは敏感な部分のメイクになりますので、ポイントメイク落としをクレンジング前にご使用になられることをお勧めします。
  • マッサージをしたほうがよいですか?
    基本的にクレンジングの目的は、メイクなどの「油性汚れを落とすこと」ですので、肌全体にのばし、肌の上を滑る様なタッチで、軽くマッサージしながらメイクとなじませる程度で問題ありません。

    ※もともと皮膚のデリケートな方に使っていただけるよう、肌との摩擦を極力さけた、とろけるような柔らかな使用感ですので、強くこすらなくてもきちんと汚れを浮き上がらせて落とすことができます。

スパモイスト クリームについて

  • 洗顔、化粧水、美容液は、違うタイプのものを組み合わせて使っても大丈夫?
    特にトラブルなどの問題はありませんが、アンエラの洗顔・化粧水・美容液を組み合わせて使っていただいた方が効果は高まります。
  • 無香料なのに、香りがするのはなぜですか?
    植物由来成分が持つ自然の香りです。香りづけのためだけの香料の添加は肌への悪影響が懸念されるため当社では一切使用しておりません。
    しかし、保湿成分として配合されている「ローズマリーオイル」などが商品の香りとなっている場合があります。古く昔から「若返りの精油」として有名なローズマリーは、リラックス効果もあります。
  • 目や口元の周りにも使えますか?
    アンエラ スパモイスト クリームは、肌に優しい処方なのでお使いいただけます。
  • どうして、美容液の前にクリームを塗るのですか?
    スパモイスト クリームは乾燥した角質に水分を浸透させるジェルクリームです。
    スパモイスト エッセンスは美容成分を肌の中にとどまらせ、ハリのある若々しい肌へ導く効果がありますので、エッセンスの前のご使用をおすすめいたします。
  • どれくらいで効果が実感できますか?
    肌は個人差がありますが、一般的に人の肌は28日周期で常に生まれ変わっています。きちんとお手入れを続けることで発揮されるものですので、長く続けていただくことをおすすめいたします。
  • クリームを昼間に使ってもいいですか?
    夜にご使用いただくと効果的ですが、冬場にお肌の乾燥が気になる場合や朝お使いのスキンケア品だけではお肌がかさつく場合などは、上から夜用のクリームを少量お使いいただいても結構です。ただし、クリームには紫外線防御効果がありませんので、紫外線防御効果のある化粧品を重ねてお使いいただくことをおすすめします。

お買い物について

  • 支払方法について教えてください
    カード決済、コンビニ後払い、電子マネー、代金引換、銀行振込 がご利用頂けます。 ※お電話でのご注文の場合、カード決済はご利用いただけません。また、定期便の場合、銀行振り込みはご利用いただけません。
    コンビニ後払いをご利用の際、株式会社SCOREの提供するサービスの範囲内で、ご利用限度額が累計で55,000円(税込)を超える場合やそのほか、事情により本サービスをご利用いただけない場合がございますのでご了承ください。
  • ポイントについて教えてください。
    会員登録時と、新規定期申込時には300ポイント、お買い上げ時は100円(税込)につき1ポイントを差し上げます。
    ご利用時は1ポイントにつき1円としてお使いいただけます。
  • 商品の交換や返品はできますか?
    到着後8日以内に、フリーダイヤル0120-42-2503までご連絡の上、下記へご返送ください。但し、未開封・未使用の場合に限らせて頂きます。

    【返送先】〒530-0047 大阪市北区西天満 6-3-17 みなと梅田ビル5F
    株式会社ウェルウォーター 大阪オフィス 返品係

    ※お客様のご都合による返品・交換の場合は、送料はお客様負担でお願いします。

    ※トライアルセットの返品は承ることができません。よろしくご了承ください。

  • 注文後にキャンセルしたいのですが
    商品を発送する前にご連絡いただいた場合は、キャンセルをお受けできますが、発送後は「返品」扱いとなりますので、恐れ入りますが返品分の送料および手数料をご負担いただきます。よろしくご了承ください。

    ※お客様のご都合による返品・交換の場合は、送料はお客様負担でお願いします。

  • 海外からも注文できますか?
    申し訳ございませんが、現在配送は日本国内のみとさせていただいております。
  • 日中不在にしています。時間帯指定はできますか?
    ご注文時に、ご希望の配達時間帯をお知らせください。時間帯区分は、「午前」、「14~16時」、「16~18時」、「18時~20時」、「19時~21時」です。

    ※北海道、沖縄、離島等、一部該当しない地域もございます。

    ※土・日・祝をご希望の場合は、翌週以降のお届けとなる場合があります。余裕をもってお申し込みください。

    ※インターネットでお申し込みの際は、ご注文確定前に、メモ欄にご記入ください。

  • 送料はかかりますか?
    1回のご注文合計が5,000円(税込)未満 送料350円

    ※北海道は750円、沖縄は900円


    1回のご注文合計が5,000円(税込)以上で送料無料
  • 注文後、どれくらいで届きますか?
    ご注文後1週間以内に発送手続きを行います。

    ※銀行振込みの場合はご入金確認後1週間以内の発送となります。


    ※ご注文状況によりましては多少遅くなることもございます。

  • 会員情報抹消について
    大変お手数ではございますがお問合せフォームより、ご連絡頂きますようよろしくお願い申し上げます。

定期購入について

  • 定期購入の支払方法について教えてください
    定期購入のお支払い方法は、「代金引換」「スコア後払い」「クレジットカード払い(インターネット申込のみ)」でございます。
  • コースや周期の変更はできますか?
    お届けコースやお届け日、ご住所等は、いつでもご変更可能です。
    ただし、次回のお届け予定日の10日前までにご連絡をお願いしております。
    フリーダイヤル(0120-42-2503)または、お問合せフォームよりお申し付けください。
  • 解約・お休みはできますか?
    3回のお届けを条件とさせていただいております。
    3回目以降はいつでも解約・休止することができます。

    会員の方はマイアカウントからお手続きが可能です。
    ・マイアカウントにログインし、「定期・頒布会のお届けの確認」へ
    ・「定期・頒布会のお届けの停止・休止」へ
    ・「ご注文番号」に上に記してある定期注文番号を入力。
    詳細欄に停止時期を必ず明記ください。
    非会員の方、ご不明点がある方はフリーダイヤル(0120-42-2503)または、お問合せフォームよりお申し付けください。

    次回お届け日の10日前までにお申し付けをお願いいたします。

    ※定期購入を一時停止された場合、通常購入10%オフの特典も停止となりますので、ご注意くださいませ。



    また、2回続けてお休みする場合は一旦休止とさせていただき、定期の特典も停止させていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • 初回のお届けはいつですか?
    通常、初回のお届けは、次にくるお届け日で設定されております。
    例えば、1月1日に、「1ヶ月毎15日お届け」をお申込みの場合、1月15日が初回お届けになります。1月15日に「1ヶ月毎15日お届け」をお申込みの場合2月15日が初回お届けになります。
    「初回はすぐ届けてほしい」などご希望がございましたら、備考欄でお知らせくださいませ。
    1週間以内に発送いたします。
  • キャンペーンの時は定期商品も安くなりますか?
    キャンペーンによって、対象となる場合・ならない場合がございます。
    詳しくは下記の割引特典情報を確認下さいませ。
  • 定期購入セット以外の組み合わせでは定期購入できますか?
    現在ご用意のあるセット以外の組み合わせで定期購入をご希望の場合は、直接お問合せ欄までお問合せくださいませ。
    その際、①商品と個数、②お届け周期(1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月)、③お届け日(1日、15日) 、④お支払方法(クレジット・代引き・スコア後払い)、⑤初回お届け希望日を明記ください。